2022年06月08日 - バリューサーチ投資顧問の「株式投資に生涯つきあう法」
fc2ブログ

一足先に日本株が動き出す!

最近の米国株式市場はどうなっているのかわからないと思っている投資家が多いと思います。予想より良い経済指標が出れば、金融引き締めが一段と加速すると売られ、反対に予想より悪い経済指標が出れば、景気の先行きが心配と売られています。

要するに景気が良くなっても悪くなっても売られるのが最近の米国市場です。あたかもFRBのインフレ対策は物価抑制だけでなく、株価の下落もターゲットにしているようです。そう言えば、歴代の政権と異なり、バイデン政権は株式市場についてほとんど言及することがなく、少々違和感を禁じ得ません。

ただ、これからは日本株と米国株との連動性が薄くなっていくと見ています。その理由は3つあります。まず第一に米FRBが金融引き締めペースを速めるとの観測が強まる中、日銀総裁は金融緩和の継続を明確にしていること、第二に日経平均は昨年9月がピーク、一方でNYダウは今年1月がピークであり、日本株は4ヶ月先に調整に入っており、その分、出直も早くなること、そして第三に米S&P500の予想PERは18倍ですが、東証プライム市場の予想PERは14倍とかなり割安であることです。

いずれ米国株は立ち直ると見ていますが、一足先に日本株が動き出すでしょう。

それでは、また!

☆提供: バリューサーチ投資顧問 【公式サイト】


バリューサーチ投資顧問のメディア掲載履歴
当社では、ブルームバーグニュース、米ワシントンポスト紙、日経CNBCなど、世界的な経済メディアより取材を受け、話題の企業ニュースに関する見解・コメントを提供しております。
===================================


■「投資助言サービス」<フルサポート型>は、一定の運用資金、一定の期間を前提に、堅実な運用を基本方針としており、確実に利益を積み上げます!
<フルサポート型>サービスの詳細はこちら↓
http://www.value-search.co.jp/admission_t_300_full.htm

以下、<フルサポート型>に関して、ご質問の特に多い事項についてQ&A形式にしました!

Q1.堅実な運用を実現するため、どのようにリスクヘッジしていますか?
A1.以下の基本方針の下、リスクヘッジしています。
・相場環境によって組入比率を調整しています。
・有望業種に重点を置きつつも業種分散にも配慮しています。
・銘柄選別は長期逆張り、短期順張りを基本として います。

Q2.どのような銘柄を組み入れていますか?
A2.過去の実績では、以下の銘柄群の中から選別しています。
2021年 https://www.value-search.co.jp/performance.htm
2020年 https://www.value-search.co.jp/perform_2020.htm

Q3.当サービスで信用取引は可能ですか?
A3.可能です。6ヶ月以上保有することはありませんので、全く問題ありません。

Q4.なぜ多忙な方や初心者に最適なのですか?
A4. 売買のご指示は大引け後ですので、日中相場をご覧になれない多忙な方に最適です。また、売買のご指示を全てやらせていただきますので、初心者の方にも向いています。

Q5.多くの会員が一斉に買い付けることによって、マーケットインパクトが強くなりませんか?
A5.当社の<フルサポート型>は、お客様ごとに個別のポートフォリオを作成しており、出来高にも最大限考慮し、高く買い付けないよう、また安く売らないよう配慮しています。

バリューサーチ投資顧問の<フルサポート型>各コース(前提資金)と格安な料金体系はこちら↓
https://www.value-search.co.jp/Q&A2.htm
=======================================


◆当ブログの最新記事をメールマガジンで無料最速購読(随時発行)
・株式投資・銘柄洗濯、また割安株投資のノウハウをご提供!
・バリューサーチ投資顧問の注目銘柄情報も!
・どなたでも無料購読頂けます。
無料メルマガ会員登録はこちら

スポンサーサイト



プロフィール

バリューサーチ投資顧問株式会社

Author:バリューサーチ投資顧問株式会社



「投資助言サービス」をご提供。
○金融商品取引業者…関東財務局長(金商)第966号


無料メルマガ登録
⇒当ブログをメールマガジンで無料購読する(随時配信)


★推奨銘柄のパフォーマンスは
こちら【過去15年間の全実績】


メディア掲載・出演履歴
米ワシントンポスト紙、ブルームバーグニュース、ロイター、日本経済新聞など多数!


おすすめ銘柄の配信履歴
推奨銘柄の配信は、
・買いの<銘柄紹介型>、
・空売りの<信用空売り型>、
・新NISA銘柄の<新NISA対応型>
・売買指示有の<フルサポート型>、などタイプ別4種類の「投資助言サービス」をご用意!


★バリューサーチ投資顧問が随時更新!投資のヒントとなる最新のキーワードが満載です。
『生きた証券用語辞典』


★免責事項★
当ブログは株式に関する情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資の最終的な決定はご自身で行いますようお願いいたします。


また、情報に関しては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当該情報に基づき被った損害については当社では一切の責任を負いませんのでご注意ください。


バリューサーチ投資顧問へのお問い合わせフォーム




カテゴリー

全記事表示リンク

過去ログ

ロイター 最新ニュース